かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

血尿に驚く

2024-08-09 | Weblog

朝方、変な尿意でトイレに行くと血尿で便器が真っ赤!

ここ10年程膀胱炎と縁遠くなっていたのに心配する。

 

今日は済生会の受診日で幸運!薬を出してもらえそう。

尿が出にくい上にしみて痛む。昼までの辛抱と頑張った。

 

「12時に家を出なければならないので工事終わらせてね!」

そのように無理なお願いして急いでもらって何とかセーフ!

 

私は食事を摂る時間もなく戸締りも玄関だけ閉めて飛び出た。

「糖尿患者は膀胱炎にもなりやすいから抗生物質を出します」

 

蛋白も出ているからと5日分の薬、気にする事でもなさそう?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で工事終了 | トップ | シェルター完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura2)
2024-08-09 20:37:20
カミさんさぞ驚かれた事だと、、
最初は此方もビックリして読んでるうち一安心しました、、たまたま内科受診日と重なり薬も貰えたなら先ず一安心ですね!
暑さ、ストレス、体調が狂ったんだと想像してます。
無理せず、疲れた時は休日を設けて程々に、、
何が何でも計画通りやらないと気が済まないのでは?
若い頃なら通用するか解らないけどもう御高齢?
精神と体力とはイコールでない気がしますが、、?
返信する
sakura2さんへ (かみさん)
2024-08-09 22:25:24
コメント有難うございます。
自分では気が付かない内に疲労が溜まっていたのでしょうね。
あの何とも言えない膀胱炎の不快感、幸い今日は消えましたのでご安心ください。
今夜から新部屋で寝起きです。窓を開けていると涼しい風が入ってきてクーラー不要です。
最初はどうなるものかと思いましたが、出来上がりは普通の洋風の部屋になりました。
木造ですが壁紙が白なので一見コンクリートの様です。
割合モダンな仕上がりになって喜んでいます。また写真で披露できればと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事