かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

鬼嫁かも?

2020-09-27 | Weblog
 起床時、夫に服を着せるのに「おしっこ大丈夫?」と問うた。
 すると「出ない」と意思表示したので普段着に替えさせた。

 私がベッドなどを整えている間に、病人は部屋から出た。
 水音に気付いて見に行くとトイレと廊下が小便でベチャベチャ。

 「今、着替えたばかりなのに.…おしっこ無いと言ったじゃない!
 濡れた足でそこらを歩かないで、もう~」声が裏返ってしまう。

 汚れ物を脱がそうとするのになかなか足を上げてくれない。
 悪気があっての事では無いと分かるが邪見な扱いをしていた。

 反省はするが「面倒見きれん」心境、私は鬼嫁かもと自虐する。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸に | トップ | 国勢調査 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみさんへ (お母ちゃんの徒然)
2020-09-27 07:20:45

お早うございます
かみさんは けして鬼嫁ではありません
常識的な奥様です 
返信する
お母ちゃんへ (かみさん)
2020-09-27 10:39:03
優しくを心掛けてはいるのですが、つい苛立ってしまって口調が厳しくなりました。
老人を虐待する事件が起きてますが、他人ごとではないような気もします。
特に自分の体調がすぐれない時は余裕を失いがちになります。
落ち込んでいましたが、お母ちゃんのコメントで救われました。
有難うございました。また頑張れそうです。
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2020-09-27 16:59:35
鬼嫁じゃありません。
本当によく面倒を看ていますよ!
私なら到底できない。
放り出しています。
優しいです。
返信する
きみちゃんへ (かみさん)
2020-09-27 18:27:43
コメントありがとうございました。
少々きつい事を言っても相手はあまり感じないと言うか馬耳東風のようです。
それで私も救われますが自分自身が許せなくて嫌になります。
悔いのないように介護しようと思っていますが、中々大変です。
ブログでの愚痴、お聞き苦しいかもしれませんがお許しください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-09-27 20:29:09
初めましてからの記事を拝見してました
月が変わる頃から アクセス出来ませんの表示、、、スマホは機能的にページをめくるのが重たいのでしょうか?
熊ごろうさんとの生活も年月が経ち今や全介助のような日々、、、
勤務期間で解放されないかみさんの仕事量は大変なモノです
洗濯物の多さ 布団が加わると かみさんのご苦労は誰にでも出来る事ではありません 

愛しさがあるから「怒り」の言葉になるのが夫婦や親子関係です 怒りの言葉は遠慮せずに発して構わないと思います

心の中を空けねば、怒りの気持ちで満杯になるとヤバいですね
連日の介助は、どうしてもストレスが溜まろうとします
ストレスを溜め込まない為にも、怒りの言葉は発して許される事と思われます

数時間でも 単独行動できるなら好きな事を嵌め込めると良いですね
返信する
607080abcha100sさんへ (かみさん)
2020-09-28 09:29:44
愛しさがあるから「怒り」の言葉になるのが夫婦や親子関係です 怒りの言葉は遠慮せずに発して構わないと思います
心の中を空けねば、怒りの気持ちで満杯になるとヤバいですね

上記のお言葉を頂いてとても救われました。
嬉しいです。有難うございました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事