かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

国勢調査

2020-09-28 | Weblog
国勢調査書を配りに来た人に、ネット回答か郵送かを問われた。
書面記入式の方が慣れているし、じっくり取り組めるのでは?

ネットは自信がなかった事もあって従来の手書きを選んだ。
しかしブロ友さんの記事によると、意外に簡単に出来たとか?

それならネット回答でも良かったと思いながら記入していった。
書き上げて読み返しているとミスに気付いた。鉛筆使用との事!

それなのにボールペンで書いたので急遽ネット回答に変更した。
確かにネットの方が見やすくて楽だった。送付も終えて一安心。

昔は地区の人が来て書類確認をするので個人情報等筒抜けだった?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼嫁かも? | トップ | 手すり付き階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事