かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

照明のLED化

2023-08-26 | Weblog

市の広報に照明器具のLED化奨励のチラシが入っていた。

家庭用照明器具をLEDに取り換えれば補助金を出すとの事。

 

台所と自室の蛍光灯を替えたいと思っていたところだった。

蛍光灯は玉切れ等で不自由する。その点LEDは長持ちする。

 

電気代も安くなりCO²などの温室効果ガス削減にもなるとか。

購入総額4千円以上から2分の1を補助、千円未満切り捨て。

 

最大1万5千円の補助、既に相当数の申請が出ているとか。

色々と条件はあるが問題はなさそうなので申請しようと思う。

 

今日電気屋に行くつもりだったのに急な天候悪化で延期!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく | トップ | 梨も猛暑で災難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事