かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

アイスクリーム

2024-08-05 | Weblog

今朝は1日早い夫の月命日、お墓参りに行ってきた。

暑さに強いと豪語する私でもクラクラするような日差し!

 

これでは花瓶の水もすぐ湯になる。花もすぐ腐るだろう?

今回はシキビだけのつもりだったのにやはり少し活けた。

 

長居せずに帰ったのに、吐き気を伴う不快感に襲われだす?

水分補給をして冷房をかけた部屋でしばらく横になる有様。

 

以前はこんなやわではなかったのに、体力が落ちている?

食事は受け付けないので息子の買い溜めアイスを貰った。

 

普段は食べないのに今日は口当たり良く美味しかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物いちじく | トップ | 按摩と無花果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakuwaku)
2024-08-05 08:58:29
猛暑が続いてます、いつも感心するのですが月命日をかがす事無く続けてる、、よほど相思相愛だったのかなと??
夏場は室内でさえ花などすぐ枯れる、、まして炎じゃあ気持ちだけで良いのではと(つれないかな)??

律儀な性格は治らないだろうけど不用不急以外は御自分の身の事を考え自粛された方がと、、思います。たかが熱中症と侮ってたらトンデモない事に成ります、、マア大したことなく回復された様で良かつた。外出時は面倒でも水分補給が即出来るようペットボトルなど持参されるよう。
80才は完全なる御年寄りですよ侮ってはいけません!
返信する
wakuwakuさんへ (かみさん)
2024-08-05 13:20:57
月命日の墓参は自分が決めてるルーテインで、やらないと気持ちが落ち着かないから行きます。
墓前で経を唱える訳でもなく(覚えていない)故人と語る事もなく(朝夕家の仏壇で挨拶する)
「来たよ、又ね」いとも簡単、掃除を目的とする墓参です。

日中の外出は不要不急以外は慎むべきですね。今回は特にそう思いました。
今後気をつけます。wakuwakuさんもお元気で!
コメントありがとうございました。」
返信する
かみさん充電しましょう (徒然)
2024-08-05 15:17:06
御主人の墓参お疲れさまでした
かみさんの律儀なお考えでしょう
なかなかこの暑さ身体が対応できませんね

私も昨日から吐き気と頭痛で充電中です お薬はつねに常備です
無理しないで お昼はカボチャの煮物で
身体がやる気が起きませんでした
もろに虚弱な自分が出てしまいました
かみさん
早朝の墓参もすこしは涼かもと・・・・

かみさんご仏壇でこの暑さ会話致しましょう
かみさんがダウンしたら 徒然寂しいです
失礼します
返信する
徒然さんへ (かみさん)
2024-08-05 21:18:44
例年なら夏は大好きなのに、さすが今年の猛暑は応えています。
工事中のせいもあると思いますが、齢を感じています。

「かみさんがダウンしたら 徒然寂しいです」嬉しい事を言ってくださり感激しました。
有難うございます。もちろん私も同じことを思っています。
お互い気をつけてこのこの夏を乗り切りましょう。
コメント有難うございました。どうかお元気で!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事