かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

快調タイガーズ

2014-04-14 | Weblog
                     
 今年の阪神タイガーズは駄目かなと心配していた。
 開幕当初はどん尻で夫はテレビも見ようとしなかった。

 「良い選手が居ないの?」と聞くと「監督が駄目なんだ」
 私は野球の事などあまり関心ないが夫との話題にする。

 勝っている時は上機嫌で話をその方に持って行くと喜ぶ。
 私は新聞の見出しと写真程度で阪神の動向を知る。

 試合など見てないが2、3日勝ち続けているようだ。
 昨日など9点の高得点で「気持ち良い」を連発していた。

 何時まで続くか分からないが快調路線を進んでほしい。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えを乞う | トップ | 日差しの中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも同じです (もも)
2014-04-14 22:37:46
野球好きの旦那さんがいる我が家も
昔ほどではありませんが 巨人の勝ち負けで 一喜一憂。
おかしいですよね~。
そういえば 同級生(男性)にコンビニで会ったら、
福岡ドームの野球観戦チケットを(マルチコピー機で)買いに来たとのこと。
子供のような笑顔で 「出張ついでに野球見てくる。」と言っていました。
男性っていいですよね。そういう自由行動もひとりでさっさとできます。
うらやましいですね~。
返信する
ももさんへ (かみさん)
2014-04-16 14:18:57
野球の試合がある時は夫はテレビにくぎ付けなので私は楽チンです。
テレビが子守役をしてくれます。
それで勝てば機嫌上々、負けそうになると途中で消しています。
「気が小さいわねぇ」と笑ってやりますが本人はムスッとしてます。
たかが野球と私は思いますが、男性にとっては大事な事なのかも?
家庭を守る主婦は束縛されることが多いですね。ホント男は自由でいい。
ももさんと同じ気持ちです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事