かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

ワカメちゃんに

2024-02-24 | Weblog

前髪が伸びてまゆにかかる様になってうるさくてかなわない。

カットしに行こうかと思うが他の部分はまだ今のままで良い?

 

前髪カットだけのメニューもあるが、その為に行くのも億劫。

分かっている事だが不器用な私が鏡を見ながら切るのは難しい!

 

それでもやってみようと洋裁バサミで1㎝程ジョキジョキ切った。

出来上がりは漫画のワカメちゃん、チグハグさに自分でもギョッ。

 

でも伸びて来れば収まるだろうし、外出時は帽子でカバーできる?

気を取り直していると息子がノックして入ってきたので慌てた。

 

笑われないように顔をうつ向けて字を見ているふりでやり過ごした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せ願望 | トップ | スルメイカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-02-24 16:29:30
こんにちは
自分で髪を切るのは、専用の髪切りバサミですね 他の洋裁バサミは滑りますね

大昔に娘が小学生の間は私が切りました 最後には鋤バサミで調整
中学生からは友達に笑われると困るから美容院に変えました

私の丸刈りは自分でやり、2 、3
ヶ月で床屋さん、、際ゾリをして貰う為でした
自分が刈って1番のネックは髪が肌着の間に入り痒いです
夏は上半身脱いでやってました

散髪後には洗わな、、
で、今はスーパー床屋で49o円
髭剃りも洗髪も無しの値段です
スーパーでは掃除機のような吸引器で髪を吸うから、体が痒くなりません
白髪を目立たなくするには月に2度刈るから、スーパーにしてます
散髪屋ならオール込で3ooo円
散髪いろいろでした
607080abcha100さんへ (かみさん)
2024-02-24 17:48:02
最近は色々な道具があるようで男の人は自分でしていると言う人が居ますね。
義弟等は丸刈りで「1銭もいらん」と自慢しています。義兄も長髪ですが自分でやっているそうです。
釣志さんは器用なんですね。
娘さんおのもやられていたとか、感心します。
私ははなからやる気もなくいつも本職任せでした。
でも今回は何とかなるのではと大胆な事をしました。
へんちくりんですがその内、馴染んでくるでしょう。帽子に助けられます。えへへです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事