ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2018 夏の花火 Part.1

2018-08-11 16:52:00 | 花火
今日も晴れて暑い一日、"山の日"で祭日らしい・・・

昨夜は花火大会の撮影に行ってきました。
夏だけで17日も花火が上がるが、毎年8月10日が一番盛大な花火、去年は雨が降っていたので
10日の花火は撮影できませんでしたが、今年は天気も良くほどよい風があったので
煙も流れて見やすかった・・・私の見ているポジションの話で、風下は煙っていたでしょうが。

アップは1回にしようと思っていましたが、ちょっと撮りすぎ、選びきれずで2日に分けてアップいたします。





































明日は2018 夏の花火Part.2です
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キイロサナエ / オニヤンマ | トップ | 2018 夏の花火 Part.2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (みぃぷぅ)
2018-08-12 03:03:37
ぶんぶんさん、おひさしぶりです。
名前が判らなかった虫の名前を教えて頂き、
本当にありがとうございました<(_ _)>
超嬉しかったです。通りすがりに来てくれたことも!
知りたくて知りたくしょうがなかったのです、、
すご~い時間かけて探したんですが私にはたどり着けず、、、( ;∀;)
流石ですねー
でも、あの2種類酷似してますね。
私の写りの悪い写真もあり決めかねますので2種名掲げときました。
そもそもの資料にしたい画像もブログだったりすると曖昧さもありますね。
学術的な写真と比較があまりないですよね。
とは言え、あそこまで突き止めれて満足です(*^^*)
またよろしくお願いします。m(__)m

花火きれいですね~
今年も花火大会と無縁でした。
ぶんぶんさんのブログで堪能させもらいました。
繊細な火花の線がしっとりと、美しい
返信する
似た種も多いですね (ぶんぶん)
2018-08-12 09:49:34
みぃぷうさん、おはようございます。

今日は久々に涼しい朝で、しっかり寝太郎をしていました。
名前がわからないと気になりますが、必死に探しているときには見つからず
後々これは・・・ってことはよくあります。
よく似た昆虫も多く判断が付きにくいことも・・・難しいですね~

去年は雨で撮影できなかったメインの花火大会を、今年は無事に撮影できました。
たいした数の花火ではありませんが、今年も飛鳥Ⅱが花火観賞にきていましたよ。
返信する
Unknown (obaa)
2018-08-12 13:17:51
ほんとにすっきりと繊細に写っていますね
すばらしいなあ
返信する
花火 (ぶんぶん)
2018-08-12 14:33:13
obaaさん、こんにちは。

ちょっと風が強めでしたが、煙が流れてくれて比較的条件よく撮ることができました。
今日も残りの写真をアップする予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花火」カテゴリの最新記事