ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/10/22 キタキチョウ / ナミアゲハ / キンケハラナガツチバチ / チョウセンカマキリ / オオアオイトトンボ

2021-10-22 16:45:00 | 昆虫/チョウ・ハチ
今日は小雨が降っていて風が強く、気温が上がらず真冬の寒さ
苦手なんだよな~寒いのは・・・
明日は天気が回復して気温もちょっとは上がるらしい。

今日の写真は昨日"いつもの林道"で撮影
キタキチョウ


こんなに翅に毛が生えていたかな?  今まで気にしていなかったが、成虫で越冬する個体だからか?


ナミアゲハ   アゲハ系もほぼ見られなくなったが、この個体はまだ綺麗




キンケハラナガツチバチのオス




チョウセンカマキリ   地面に落ちた狭い枝葉の中を移動中




オオアオイトトンボのオス   今年は比較的よく見かける  

















ザ・ドリフターズ ラストダンスは私に(1960)




昨日は衆議院選挙と当地は参議院補欠選挙もあったので一緒に期日前投票に行ってきました。
岸田氏が総理になるのは予想していたし、まぁロクでもない権力者たちと距離を置いて
正常な政治に戻ればイイなァ~と思っていたが・・・がっかり 岸田お前もか!!
先日は安倍氏と同じように以前民主党が政権をもっていた時の批難、確かに問題があったが
戦後、今までの間ほぼ自民党が政権を持っていたのに、今の日本のありかたはどうなんだ。
年金問題は・・・少子化問題は・・・他にも問題山積みをだが何も解決されていない。
私は支持する党はありませんが、今回すべて自民党以外に投票してきました。
最高裁判所裁判官国民審査の投票より、辞めさせたい国会議員の投票をしたいものだ。




コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/10/20 クロマダラソテツ... | トップ | 2021/10/25 ホソヒラタアブ /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ・ハチ」カテゴリの最新記事