gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

旅行*岐阜県②

2016-11-11 10:35:02 | 旅行&スポット

「白川郷」をあとにし、今晩、泊まる宿を目指しました。
高山市にある「緑風苑きよはる」という宿です。

こじんまりとした旅館ですが、貴重な品がたくさんディスプレイされていて、博物館のような旅館です。
美しく重厚感がある調度品や骨董品、動物や鳥の置き物、一刀彫りの彫刻、目を奪われるような工芸品など、いくら見ていても飽きません。

◀虎

◀龍

◀応接セットもすてき 

◀直径70~80cm位あります。

売り物にも貴重な品があり、たっぷり鑑賞させてもらいました。

部屋は広くてきれいでした。
旅館には珍しく、かわいい裁縫箱が置いてあったりと、気がきいています。

貸切風呂はなく、部屋風呂に入ったのですが、きれいで、すぐにお湯も出たので快適でした。“温泉の元”を入れて、じっくり温まりました。

夕食は部屋食です。
飛騨牛の料理、松茸の土瓶蒸しほか、品数が豊富で、おいしかったです。

夕食後、女将さんからのプレゼントで、「さるぼぼ」のキーホルダーをもらいました。
色ごとに意味があるそうで、主人は赤色で「家族運」、私は黄色で「金運」の「さるぼぼ」。
 ◀かわいい

その後、少し食休みをして、腹ごなしに卓球をしました。
HPを見て、卓球台が1台あることは知っていたので、二人ともマイラケット&マイボールを用意していました。
やっぱり、卓球から離れられないんですね…。
1時間ほど遊んで、その晩はグッスリ眠れました。

翌日の朝食は、広間でいただきました。

 
▲左は朴葉味噌焼き、右はデザートのヨーグルト。

朴葉味噌焼きが、香ばしくてメチャメチャおいしかったです。
朝からおいしいご飯をいただいて、とっても幸せです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿