日々のこと

日誌かな?

今日は芋掘り

2021-09-25 20:00:55 | 私の菜園
サツマイモの苗を植えてから150日近くたつ
そろそろ収穫しようと思って、あまり水やりをしないでいた
昨日、3つの内1つのプランターを試し掘りしてみた




水やりを控えたために土が思った以上に乾燥してしまい、掘るのがとっても大変だった💦
収穫量はこれだけ><;
北側にあって、西日しか陽が射さない環境だからしょうがない


昨夜の就寝時、雨が雨音を立てて降っていた

それが幸いしてか、今日は残り2つのプランターの土は掘りやすかった^^v





朝日は射すが、半日どころか1日の3分の1ほどしか陽射しがない><;
が、この2つのプランターは深さがあるせいか、まあまあの収穫


さっそく小さめの物を焼き芋にした🍠
トースターで焼いただけ



これが、ホクホクで美味しかった






これが全量で、5Kg弱でした^^;



お決まりのカマキリさん@@




コメント    この記事についてブログを書く
« 青森のトウモロコシ 嶽きみ(... | トップ | 『逃げるな新人外科医』-中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の菜園」カテゴリの最新記事