日々のこと

日誌かな?

寺泊海岸温泉&ヨネックスカントリークラブ2プレイーⅠー

2019-07-19 10:30:15 | ゴルフと仲間のこと
水・木曜日、[JRで行く!]寺泊海岸温泉/ヨネックスカントリークラブ新潟2プレイ2日間に行ってきた

飛行機より新幹線が楽なので、ツアーとしては割高になるが↑のツアーを申し込んだ

梅雨なさなか、多少の雨はしょうがないという覚悟でいたが幸いなことに日本海側は晴れ



最高気温は30度近くまで上がり、かなり蒸し暑い><;
それでも降られるよりは良い

先月6月9日、女子プロゴルフツアーがここで開催されていて、上田桃子プロが優勝した
プロの試合で使われるコースだから、とてもハイレベルなコース
我々アマチュアにも面白い

100Y・150Yのヤード表示がグリーンエッジまでなので、その日のカップ位置によっては20~30Y位は普通に多く見なければならない

乗用カートに設置されているタッチパネルのナビゲーションで距離を確認しないと、とんでもないことになる
そこに嵌まったワタシ
パネルナビも50Y前後から距離表示をしなくなるし、グリーンはほとんどが登りだからさらに距離を多く見積もらなくてはいけない
よく栃木のゴルフ場へ行っていたころは、その計算当たり前にしていたのに、年齢を重ねて河川の平坦なところばかりでやっていて、その辺の感覚がなくなっている><;
(SMさんいわく、忘れちゃったの?)

やっとグリーン手前2~3Yほどの所に運んでもアプローチが寄せられないからワンパットでは収まらない;;

従って100Y以内からたくさん打ってしまう

INコースは何とか51で上がれたけど、OUTは55を越す;;




宿泊は住吉屋
お部屋はちょっとさみしいけど、料理が良かった




カナガシラのお刺身


のどぐろ・本ずわい蟹



こんなにたくさん並べてくれて、豪華@@
これを2時間以上かけて完食



コメント    この記事についてブログを書く
« 『はるひのの、はる』-加納... | トップ | 寺泊海岸温泉&ヨネックスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフと仲間のこと」カテゴリの最新記事