日々のこと

日誌かな?

カードが不正使用?

2022-03-20 20:40:34 | 日々のこと
高齢者夫婦世帯の我が家、固定電話には出ないことにしている
留守電設定はしてある

昨日、留守電メッセージが入ってたけど、女性の声が小さくてよく聞き取れない
事務的な声なので、よくあるアンケートかな?と気に留めていなかった

今日も留守電メッセージが点灯している
聞いてみると男性の声で、連絡先の電話番号も残してくれている
夫のカードがナンチャラ・・・と言っている
そういえば昨日のメッセージではワタシの名前を言ってたような?

夫のカードにワタシが家族会員になっていて、主に家計の支払いに使っている


折り返し電話を入れてみると、ワタシのカードで不審な買い物が1日おきに2日に渡ってあったらしい
その2日間ともワタシは買い物してないし、カードは無くしてなく手元にある


カード情報がどこかで不正に入手されたのではないか、という事で直ちにワタシのカードだけ止められてしまった><;
請求書が届いたらよく確認しておいてくださいとの事


以前にも同じことがあった

その時は娘の結婚式の日に東京の家電量販店で買い物されていて、請求書チェックで気が付いた
それ以来、必ず請求書とレシートをチェックしている

ネットで購入する回数も増えているし、気を付けなければと思う




コメント    この記事についてブログを書く
« がんばろう さいたま!& 姉... | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事