日々のこと

日誌かな?

新・西山荘カントリー倶楽部

2020-03-20 22:01:55 | ゴルフと仲間のこと
1泊2プレーのゴルフツアー(18・19水・木)の2日目

泊まったロッジはログハウス
大きな丸太がふんだんに使われていて、とても雰囲気がいい!





そして気持ちのいい朝@@



部屋の窓から外を見ると、昨日苦労したINコース


やっぱりグリーンに泣かされて;;
距離合わせのタッチでパターしないといけません!
カップインさせようとヒットすると、カップを過ぎて同じくらいの距離をまたパターすることになる
そして、4パットどころか、5パットになることも><;

ポットバンカーで脱出するのにまた5回も打った

帰宅して夫に話すと、『グリーンに乗せようとするのはプロでも難しいんだ、横に出すとか、逆に後ろに出すとか、プロでもそうするのに知らなかったか?それがピートダイのバンカーだよ』
え~!、出発する前に一言アドバイスしてくれればよかったのに・・・・




INコースは、グリーンが浮島のP3のホールや、フェアウェイが左右に分かれてグリーン前がポットバンカーだらけのホールがあり、スコアメイクが難しい
1日目は右のフェアウェイから行ったので、今回は左のフェアウェイへ打ってみた
失敗でした!左からのほうが遠かった><;


OUTのほうがバンカーにつかまらなければスコアが出やすい

ハーフ後の休憩を取らずに18ホールをスループレーし、ゆっくりとランチを楽しむ



西山荘御前・・・美味しい^^v


水戸の駅ビルで、水戸納豆などを購入(夫と息子へお土産)



水戸納豆は藁に包まれている物をイメージするが、藁の原材料費の高騰で、経木に包まれた物よりℊ数から見ても少しお高い(主婦の目)

店員さん、『普段食べるには⇧これが食べやすいと、皆さんおっしゃいますよ』


常陸野ネストビールのクラフトビールを2種類買ってみた(夫へお土産)



ビール好きのSさんが、大宮そごうにも売っているが種類が少ないから、とパンフ持参で買う気満々@@
彼女はとても美味しいからと、大宮にない種類を物色

大宮に着いて、別れがたく^^;夕食を食べるには空腹になってない
お茶タイムにしておしゃべりし、お名残り惜しいがそれぞれ帰宅



コメント    この記事についてブログを書く
« 新・西山荘カントリー倶楽部 | トップ | 『アバウト・ア・ボーイ』(A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフと仲間のこと」カテゴリの最新記事