日々のこと

日誌かな?

メンバーコースの花吹雪

2022-04-08 20:59:54 | ゴルフと仲間のこと
ゴルフ仲間、最強の4人
久しぶりに4人で顔を合わせてプレーできた
やっぱり一人でも欠けると寂しいもの⛳

コースの桜がまだまだ見頃@@🌸
ちょっと風が吹くとハラハラと、さくらの花吹雪
このタイミングでプレーできるシアワセ!貴重なこと!




2週間、練習できなかった(しなかった)ので、心配だった

とにかく基本的なスウィングを実行できるように・・・を心がけた^^;
30年以上ゴルフやっているのに、お教室に入っていなくてコーチについている訳でもないから、すぐスウィングが崩れる><;

特に
Ⅰ.肩と両腕でできた3角形が身体から離れないように
Ⅱ.フルショットは素振りと同じ振りをすること(しっかり振り切る)
Ⅲ.バックスウィングはトップで左親指にシャフトが乗るように

Ⅲがやはりワタシにとって難しく、フェース面がボールにちゃんと戻ってきてないような気がする
Ⅱを頑張ったので、ゴロでも距離を稼げたかな^^;

ハーフを50切ったから、まあいいや(@_@;)(*_*;



あまりガチガチに練習しない方が良いかも
余裕がなくなって、自分のゴルフを見失っている?かも(*_*;
って、逃げ口上?




コメント    この記事についてブログを書く
« 春休み2022 | トップ | 収穫した大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフと仲間のこと」カテゴリの最新記事