日々のこと

日誌かな?

『土佐堀川』ー古川智映子ー

2017-03-13 08:52:59 | 映画DVD&本


一年前のNHK朝ドラで放送された原作本

近代日本の夜明け。
未だ女性が社会の表舞台に躍り出る気配もない商都大坂に、溌刺たる女性がいた。
常に全力、七転八起を超える九転十起のがんばりで、大坂の豪商加島屋を切り盛りし、命の重さに想いを馳せ大同生命を興す。
女性教育にも心血を注ぎ、日本女子大学の創立にも関わった、さっそうたる女性の一代記

Bookデータベースより


これほど活力のある人は、女性に限らずとてもめずらしいと思う@@
女性であるからなおさら特異な人のように思えるが、ほんとにすばらしい人間性の持ち主です!!

彼女の考え方に沿って生きたいと思うが、すぐめげてしまうワタシ><;



               

コメント    この記事についてブログを書く
« カップヌードルミュージアム | トップ | 新春OKCCオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画DVD&本」カテゴリの最新記事