日々のこと

日誌かな?

レストランの喫煙&禁煙

2024-08-09 21:48:49 | 日々のこと
緑の四方系のとんがり屋根がかわいい小さなお店が家の近くにあって、ずいぶん前から気になっていた

テイクアウトとかランチ定食とかハンバーグとかののぼりが3~4本立っている
いつも車で通り過ぎながら「営業してる?ずいぶん小さいけど?」と思っていた

息子は最近初めて行って見たら、もう10年くらい営業してるらしい
そしてハンバーグが、なかなかなものらしい

今日は嫁ちゃんが仕事遅番で仲間に入れないけど、5人で行くことにして息子が予約を入れた
まだ暑いなかを歩きながら&息子の講釈に期待を膨らませる

入って見ると、ぎりぎりテーブルが二つ並んでる
先客が1テーブルに4人いた
そしてタバコを吸っててタバコ臭が・・・

息子とワタシが躊躇してる間に娘がオーナーの奥さんらしき女性に
「すいません!タバコOKなこと知らなかったのでキャンセルさせてください」と申し出てる

店を出て
『あんなに狭いお店でタバコ吸われたんじゃたまんないよね!』

『5人で予約しといて、キャンセルはキツイだろうな!食材を用意してるだろうし』

『ハンバーグが上手かったんだよな~!残念』

『サラダも新鮮野菜使ってるらしく美味しいんだよ!』

『あの狭さじゃ禁煙喫煙を分けるのは無理だろう』

『喫煙者と出くわしたら最悪だから、これからも行かれないなあのお店』
(Weather Report)

と残念な思いいっぱいで、車でイタリアンへ行きました^^;



コメント    この記事についてブログを書く
« 孫たちとの夏休み2日目 | トップ | 孫たちとの夏休み3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事