日々のこと

日誌かな?

ワタシのいちじく

2016-08-27 22:38:39 | いちじく&枇杷の事
仕事場の空き地に植えておいた無花果の木がこんなに大きくなりました。

自宅のプランターに植えていた物をここへ植え替えたもの

3年たってこんなに大きくなりました^^v







10日ほど前から実が熟し始めて、美味しく食べておりました^^;
最近はこんなにたくさん収穫



獲ってすぐはあまり美味しくないように思います
1~3日くらいたつと少し柔らかくなって、種の部分も中までピンクに熟してとっても甘くなります^^v

小さ目で硬めの物はジャムにしてみようかな?!^^ww


その前に描かなければ><;って、今パステルで描いてます^^;


               

               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 八景島シーパラダイス | トップ | いちじく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2016-08-28 08:52:52
おはようございます。
イチジク沢山採れましたね。
パステル画、ぜひ見せてください。
いつもLokiさんのブログからやる気をいただいてます(^^♪

本屋さんの隣のカフェにも私もよく行きますよ(*^-^*)
ちょっと一息の時、主婦には必要ですよね。
返信する
薫子さんへ (Loki)
2016-09-03 10:33:32
子供の頃いちじくで口を荒らしたことがあるので、いちじくにあまり興味はなかったんですけど^^;
大人になると歳と共に嗜好が変わりますね

2年前に収穫したいちじくを描いたんですけど、大失敗でした><;
今回はいろんな色で試行錯誤しました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いちじく&枇杷の事」カテゴリの最新記事