薫子のスケッチブック

日々の出来事を書いてます

やっと変えた

2017年06月23日 | 写真

夫の携帯電話が電池切れがはやくなったので相談に言ったら買い替えを勧められた。

かたくなに「使い慣れている携帯電話で良い」と言い張ったが、いずれガラケーはなくなるからスマートホンに慣れた方が便利ですよと言われ、私も一緒にスマートホンに変えた。

夫は携帯の方が使いやすかったとブツブツ言っていたが、ラインで家族や親族、友達と簡単にメールや電話ができるとわかったらがぜんやる気になった。

「面倒だ」「わからねぇなぁ」とぼやいていたのに、なんとアプリも自分で探し出して「意外と便利だな」「写真もデジカメより綺麗に撮れる」と遊んでいる(^.^)

「俺のデジカメ薫子にあげるよ」ですって。

そのうちにこれでまた中断していたブログもやるかなと意気込んでいるがどうなることか・・

やることが無くてテレビのお守をしているよりは良いかな(^^)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビワ

2017年06月15日 | 写真

家の裏の農家にあるビワの木。

毎年枝が垂れるほど実がつくのに採らずにいるので、カラスのえさになっている。

もったいない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血管年齢

2017年06月10日 | 色鉛筆

先日デパートで、「血管年齢を調べてみませんか?」の声に誘われて試してみた。

私の結果は、歳相応。

夫の結果は、62歳。

夫はスレンダーなお姉さんに「実年齢より10歳以上若いですね、素晴らしいです。」と褒められて、最近見たこともない笑顔(^◇^)になった。

「血管年齢なんてわかるのか疑わしい」なんて言っていたのに・・・

褒められて、綺麗なお姉さんに若いなんて言ってもらったらもうデレデレ(^^♪

「よし、あと5歳若返ってやる、お前もがんばれ!」  はいはい(^^)

 

でも、同じものを食べてるのになんで私は歳相応なの?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年06月06日 | 色鉛筆

久しぶりに描いた人物

寝起きのようなボサボサ頭、ちょっと描きすぎたかな(^◇^)

画用紙の切れ端、ハガキより1センチほど大きい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年06月01日 | 色鉛筆

目が人間ぼい(^◇^)

 

子供たちが数年前、還暦祝いに買ってくれたプリズマカラーの色鉛筆。

クレヨンのような描き心地で使いやすい。

 

プリズマカラーUSA   PC946     PC937                                                                                 


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桑の実

2017年05月30日 | 写真

公園のあまり人が通らない道の脇にある桑の実。

桑の葉を知らないくて気づかない人もいるかも(^^)

夫の実家が養蚕をしていたときよく摘みにいった。懐かしいなぁ~~

公園の池はいつの間にか大きい黄色い鯉が・・

夫は散歩に来て鯉を見るのが日課になった(^◇^)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 仕舞ってあった物

2017年05月27日 | 顔彩

以前日本画のハガキ絵を習っていたときに買ってあまり使わずにしまったままだった(^^)

使わなくちゃ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の置物

2017年05月25日 | パステル

街の食器店の店頭に置かれていた猫の置物に目が合ってしまい連れ帰ってそれから30年数年、

どこかできいた様なフレーズ(^.^)

サイドボードの隅に置かれたままだった。

近くの会場で人形供養があるので持って行こうと思っていたら、欲しいと言ってくださった方がいて、もらっていただくことになった。

物はすぐに増える、でも減らすのは大変だ。

家の中にはまだ思い出の物があるが、少しづつ処分していこうと思う。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

インコ

2017年05月20日 | 色鉛筆

写真から

 

色鉛筆の名前  

灰色  屋久島のおさるさん  

青色  カッコーワルツ  シャムネコの澄んだ瞳

黄色  オーストラリアのアカシア  雨に香る銀木犀

茶色  馬車のわだち  天津の甘栗

おおど色  焼き立てのマドレーヌ   

紫色  野生のルピナス 

パンパステル  ブルー

   

まだ未完成(^.^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラ園

2017年05月19日 | 写真

何年かぶりに行った市民の森のバラ園

良い香りがする~~(^^)

やっぱりバラは女王様だね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加