日々のこと

日誌かな?

魚へんの漢字

2023-06-22 19:45:13 | 日々のこと
数日前にデイケアから帰宅した夫、「魚へんの漢字を紙に書いてくれ」と言う
パソコンで探しておく、と返事しておいた

その日の夕方、髭剃りしなくちゃねと促すも、「明日の朝にやるよ」

翌日の朝
「お前に魚の漢字を頼んだよな」
「髭剃りするんだな・・・」

えっ憶えてたんだ!と、正直おどろいたワタシ
その日は、冴えてる日だったようだ
   ・
   ・
   ・
たしか先週の事だった
魚の漢字を探して印刷しなくっちゃ!と思いながら忘れていたワタシ


今日はデイケアね、と夫に言うと
「そこ何するところ?」
「オレ、行ったことある?」と、いつもの事ながら記憶にない><;

デイケアのお迎えを玄関先で待ちながら
「魚の漢字どうなった?ちゃんと印刷して来てヨ!」
「みんな解るのにオレは解らないんだよ、あの時間が嫌なんだよ」

お迎えを待っている間にデイケアでのことが繋がったらしい^^;
脳トレで出る問題が解らなくて正解できないから辛いらしい;;
悔しいのかな?情けないと思うのかな?



デイケアから帰宅して、「へ~っ!!カワハギって魚に皮なんだ^^」



シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« パソコン無事でした | トップ | 朝から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事