日々のこと

日誌かな?

「成瀬は天下を取りにいく」-宮島未奈-

2024-08-14 20:49:15 | 映画DVD&本


作者が滋賀県大津市に住んでいて地元愛いっぱいの内容が最後まで@@

ヒロインの成瀬あかりは運動も勉強も優秀でさらに何でもとことんやろうとし、やりきる!

中二の夏休み、閉店が決まったデパート西武大津店
そこには閉店まで残り何日と言う表示が入り口に大きく出ている

成瀬はその看板の端にプロ野球西武ライオンズのユニフォーム(上だけ)を着て立つ
地元テレビが残り何日を毎日取材して放送しているので、当然彼女がテレビに映り込む

閉店までやり遂げる成瀬は「ワタシが大津にデパートを建てる!」と決心すると、幼馴染の同級生島崎みゆきにそう宣言する

それから今度はお笑いを極めるとMー1に参戦することに
それに付き合う島崎みゆき

今年2024、4月10日に発表された本屋大賞に選ばれた本


娘がこの本を買って読み、息子が借りて読み、ワタシに勧めて来た
若い子の本だし、読んで面白いかな~と二歩足を踏むと息子が、本屋大賞盗った本だよの一言で読んでみる気に

成瀬あかりが元気良くて、叶えられそうもないことを豪語しそれに向かって頑張る姿に後期高齢者のワタシが元気をもらった気分になるんだから><;

とても楽しい本でした!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 孫たちとの夏休み3日目 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画DVD&本」カテゴリの最新記事