日々のこと

日誌かな?

終活のひとつ

2023-06-15 19:38:44 | 日々のこと
画材の整理や夫のビデオカメラなどを片付けたり(リユース)を終活と意識せずやってきた
これらの物をどなたかに使ってもらえれば幸いと思った事、そしていつか使うだろうという考えが持てない歳になっている、まさに終活といえる^^;

先日、お中元をだしに行って帰ってきながら考えた
お仲人をした若夫婦が、律儀にお中元お歳暮を様々気遣ってくれている
こういったお付き合いもそろそろ終わりにしてもいいかな、と思うに至った

さっそくN君に電話をし提案した
お中元など、こちらは今回で終わりにするからN君は今回から無しにしてね、と

彼、難なく同意してくれて、「では今回は遠慮なくいただきます」と
もっと早くに言ってあげればよかったな!
これも終活といえるよね^^;

Nくんちは子供が5人いて、

家族全員で来てくれた時に、記事にしていた((´∀`*))

自分のことなど振りむく暇もなく、子育てに必死だっただろうママ
声がけの応援ばかりじゃなく、もっと実のある応援が必要だったのに何もしてあげなかった!と反省するワタシ(遅い!)



シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 協会けんぽ での最後の健診を... | トップ | さくらの木さん、ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事