日々のこと

日誌かな?

『ここが終の棲家かもね』-久田 恵-

2023-06-02 19:21:58 | 映画DVD&本


作者の久田恵さん、最近Y新聞の対談の記事に登場していた
記事のタイトルは『人生100年の歩き方』

人生相談の回答者でも活躍していた

記事の中で久田恵さんの、那須のサービス付き高齢者住宅に住んでいること、また、20年ご両親の介護をしていたことが語られている

本の主人公カヤノは久田恵さんの経歴そのまま

主に書かれている内容が、サービス付き高齢者住宅での暮らしぶり
那須の自然に囲まれて、家族に振り回されることのない自分の日常にとても満足している様子

そしてここの入居者たちの諸事情がフィクションとしていろいろ出てくる


ワタシと同年代の作者
ご両親の介護と離婚後の子育てで、たいへんな時期を過ごされたよう

サービス付き高齢者住宅、行動力のある人は那須のような自然豊かなところを終の棲家とするのも良いですね!



今日は台風2号が、明日の明け方までかなりの雨を降らせるようで、自宅にこもって読書^^v



シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 股関節の不具合、これからは? | トップ | 今年のいちじくと枇杷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画DVD&本」カテゴリの最新記事