日々のこと

日誌かな?

水彩の絵の具などを整理

2023-05-31 19:53:00 | 日々のこと
BS12で放送していた『あさが来た』が先週で終わり、29日(月)から『梅ちゃん先生』が始まった
オリジナルの脚本でモデルの実在医師がいるわけではない

2012年4月から半年間放送されたNHKの連続テレビ小説

このころのワタシは初孫(のんちゃん)が生後4ケ月の頃で、10日~2週間ごとに車で横浜へ育じいばあに勤しんでいた時期
首都高が混む前に通過しようと、早朝5時前に出発して横浜に6時過ぎに到着
大通公園を散歩してからすき家で朝食
娘たちが起きた頃を見計らってピンポ~ン^^;

夫はその合間を縫って与那国島や北海道へ野鳥の取材に車で出かけてた

・・・と、なつかしく回想してしまう、一昔前の話になってしまった><;


午前中に『梅ちゃん先生』とビデオに撮っているTVドラマを1本観賞

昼食の後ちょっと片付けをする気になって、絵の道具を出して見た
水彩やアクリル絵の具、用紙などがずいぶん残っている
お教室に行かなくなってから3年半以上になる
経年劣化もするし、このままダメにしちゃうのはもったいない
で、絵の先生や友人に使ってもらえるようにまとめてみた

そしてスーパーへ買い物・・・

今日も一日充実してました^^v



シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 姉のお人形 | トップ | 股関節の不具合、これからは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事