海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

エコパ

2022-05-03 20:22:34 | Weblog


子供の陸上でエコパに行ってきました。







静岡県内の陸上クラブから予選を通過した小学生、中学生のリレーと中距離が午前中にありました。
上の子も4年前にこの大会に出たので、コロナで大会が少ない中、下の子も出れて良かったです。
この国際でもなんとか予選を通過して決勝に進めましたが、決勝は最下位でした。でも2レース走れて本人大満足でした。











有名どころは、200メートルの飯塚選手、小池選手、800メートルの田中選手がきていました。





子供たちは、サインをもらおうと頑張ってたみたいだけど有名どころは無理でした。何人かは書いてもらったみたいですが。

大会パンフレットは、1000円しましたが、オリンピック選手の名前と、うちの子の名前がいっしょに載っているものなので買っちゃいました☺️

オリンピック選手と同じトラックを走ったのは、良い経験と思い出になったと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園3 | トップ | ミニバン比較 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな声で深々と‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-05-04 02:45:33
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

陸上の試合って一発勝負感が凄いですよね?
田中希実選手がまだ名前が売れてなかった頃、
試合終わって退場する前に振り返って
トラックに向かって大きな声で、
「ありがとうございました!」って
大きな声で深々と一礼されたときに、
この選手はいずれ凄い選手になるって感じてインスタに載っけたことあります。

先日も連投で2種目中距離って、
なにか凄い選手ですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-05-04 20:29:08
こんばんは。

娘さんお二人とも出場されたとのこと、すごいですね!
大きな会場で
大勢の人たちが観ている中、
走るって本当に緊張すると思うのですが、
そのような晴れ舞台で走ることができて素晴らしいですね。良い思い出となりますね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-04 21:28:00
sugichan さん、こんばんは。

この日、会場での歓声が一番大きかったのは田中選手でしたね。うちの子たちが走ってる時間は、会場はほとんどが父兄でしたが、田中選手が出る時間帯は、結構なお客さんが入っていましたね。
まだまだノビシロがある選手なので、次のオリンピックも楽しみですね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-05-04 21:39:48
yozanema さん、こんばんは。

子供たちは、地元の陸上クラブに入っていて、このエコパの大会に出れるって結構嬉しいんですよね。
6年男子はめちゃくちゃ強くて、この日のリレーも優勝していました。
上の子の2つ上の男子の世代の時はもっとすごくて、中学の全国100メートルリレーの中学記録を持っています。
今回の大会でリレー8位入賞で症状もらえたので、子供は自信がついたかと思います。
返信する

コメントを投稿