海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

お小遣い

2022-12-09 21:10:13 | Weblog


うちから隣の公園を撮った画像。
赤丸がラコ。うちの下の子がラコを肩にのせて友達と遊んでいるところです。

今日は天気も良かったので、小学生がたくさん外で遊んでいました。
会話が聞こえてきて、「コンビニになにか買いにいこう」との声の後、「600円しかぼく持ってないよ」と。

600円も持っているのかと思いました(笑)
どれだけコンビニで買うつもりなんでしょうね。
ぼくが小学生時代、300円持っていれば大金持ちだったような☺️
100円でどれだけうまくお菓子を買うか考えて買っていました。
余った10円でうまい棒かフィリックスガムか悩んだような(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラコ散歩 | トップ | ヒーター設置 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prostaff)
2022-12-10 09:22:18
おはようございます。

確かにそうです。
私の幼い頃も300円も持っていたら大金持ちでした(笑)
500円持っていたら、友達におごりましたよ(^^;)

そうですよね。
私も100円でどれだけ買えるか計算して駄菓子を買った記憶があります。それが楽しかったんですね。

物価の違いですかね。

また、寄らせていただきます。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-10 20:20:58
prostaff さん、こんばんは。

やっぱり300円持っていたら大金持ちでしたよね☺️

物価の違いもあると思いますが、うまい棒が10円から12円、消費税入れて12.96円なので13円です。
駄菓子自体は、1.5倍ぐらいの値上がりかと思うので、200円あれば十分な気がしますよね。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-12-10 21:27:43
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

最近はお値段も高いですし、
駄菓子屋さんならたくさん買えますが、
コンビニでケーキを買ったら2個買えないかもです。

遠足のオヤツも100円までとか言われて、
バカ正直に超えないように買ったものですよ。
コンビニはありませんでした。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-12-11 21:35:18
こんばんは。
下のお子さん、ラコちゃんを
肩車、いいですね。
きっとラコちゃん、人気者ですね。
600円しか持っていないぼくは
どんなお買い物したのか、興味ありますね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-11 22:17:46
sugichan さん、こんばんは。

やっぱり、コンビニの価格が高いからなんですかね。袋菓子も100円じゃ買えないですもんね。
遠足のお菓子、懐かしいですね。
ぼくもきっちり範囲をこえないように買っていましたよ。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-11 22:20:05
yozanema さん、こんばんは。

ラコは、公園でたくさん人がいるので大興奮で吠えまくりでした(笑)
600円ぼくは、リッチにバームクーヘンですかね(笑)
返信する

コメントを投稿