みんな大好きエーモンLED。
知り合いのオデッセイとかは、スライドドアにフットライトがついているんですよね。
セレナにはついていないので、このLED をつけようと思います。
昨日の休みに配線をやりました。
ギボシ端子を使おうかと思ってたけど、めんどくさいのと、線が細いので圧着端子っていうのを使ってみました。
収縮チューブを被せるので、仕上がりの見た目がいいと思います。
2本→1本の配線も簡単ですね。
ヒューズからの常時電源取りだしをつけて、あとは車につけるだけだったんですが、奥様が帰ってくるのが遅くなり、マイナス線をつなぐ配線を間違えそうだったので、つけるのはやめました。
今度の休みにつけたいと思います。
今のセレナの前に乗っていた車は、ヒューズボックスさえ見たことありませんでした(笑)
ターボタイマーとかは、カプラーオンだったような。ブーストメーターの電源どこから持ってきたかも覚えてません。
マイナス線は、ルームランプから取ろうかと思ってましたが、助手席のとこらへんの配線から取れるみたいなので、明るいときにカプラーと配線の色がわかる時に作業します。
こういう配線加工は、あんまりやったことないんですよね。バイクのウィンカーとかタコメーターぐらいで、結構適当で(笑)
sugichan さんはこういうのやられていたんですね。外側の配線は恐くて触れないかもです。バイクにUSBつければ、スマホでナビとかできそうですね。
お客様の中には、配線をただねじってビニールテープで終わり、という車両も時々見ます・・・(汗)
その状態を見ますと、一瞬手が止まり慎重になりますね(笑)
絶縁処理、綺麗です。
明るい所での作業の方がいいですね。
配線の色間違えますと大変な事になりますからね。
こういうの、マメで奇麗に処理されますね?
足もとが暗がりでも照らされて
踏み外し事故なども無くなると思います。
いえね側溝へダイレクトに落ちたことあります。
とんねるずの落とし穴みたいで。
ワシも若い頃エアホーン付けて
クラクションでなるように切り替え浸けて、
エアガンもコンプレッサーから引いて
配線していたのを思い出しましたよ。
今では必要に迫られてバイクにUSBジャックを
四苦八苦して付けているくらいですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!