海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

C24セレナ

2022-02-05 23:07:19 | C27セレナ


今日、コンビニで見かけたC24セレナ。
うちのセレナがC27で、前の前の前の型になりますね。
前に乗ってたC25セレナも見かける機会が減ってきてるのに、C24セレナの現役はすごいですよね。おまけにピカピカ。
大事に乗られていますね。

助手席に小さい女の子が乗っていたので、オーナーはまだ若いと思います。
逆にこれだけ年数が経っていると、セレナの弱点の、CVT、オルタネーター、ラジエター、クロスメンバーブッシュなんかは交換済みと思うので故障は少ないかもしれませんね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はパンダ🐼 | トップ | 清水とビーバップ27 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気だけ焦って‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-02-05 23:47:36
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

大事に乗られている方は、
お掃除を頻繁にされますよね?
見習わないといけないなぁ~って気だけ焦っています。
しかし10年経っても今の車は上部って言うか、
若い頃のように10年選手って冷やかされて、
車検が1年で来るような無茶ボロボロでしたけどね。

今はディーラーに不具合を伝えると、
リコールで直してくれることがありますが、
昔はガンとして同じ事例が重なっても
はね付けていましたがね。

三菱のデリカ4輪駆動の故障が、
5年で同じ個所の故障が3回起こっても、
そんな事例はきいたことが無いって言ってて、
ワシが乗り換えてから何百件とクレームがあったと
ニュースになりましたが時すでに遅しってことで。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (prostaff)
2022-02-06 10:59:35
おはようございます。

ずいぶんと前の話ですが、C23セレナを乗っていまして、乗り換えの時にC24が視野に入っていました。

前期型のSR20エンジンではなく、後期型のQR20エンジンの車両が欲しかったのですが、高くて買えませんでした(笑)
その時見ていたのが、画像と同じ白のC24セレナ(^^;)

当時ほしかったなぁ~。

また、よらせていただきます。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-02-07 07:45:56
sugichan さん、こんにちは。


そうですね、今の車は普通車にしても軽自動車にしても10年ぐらいじゃぜんぜん問題ないですよね。
デザインも完成してるので古さも感じないんですよね。

デリカはいまだにスペースギアなんか根強い人気がありますよね。
3回同じ箇所の故障はひどいですよね。
三菱は隠蔽体質が問題になったので、今はちがうかもしれないですね。
故障が多いとその車への愛着がなくなってきて乗り換えになるので、しっかりなおしてもらいたいですね。

トヨタ支持が多いのは、ここら辺の対応がいいんでしょうね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-02-07 08:00:34
Prostaff さん、こんにちは。

C23セレナに乗っていたんですね。
当時知り合いがC24セレナを買って、見せてもらった時に電動スライドドアを見て、すごい装備だなあと思いました。
前期はSR20なんですね。シルビアQ,sですね(笑)

C27セレナは、二段ヘッドライト、リアガラス部分のテールへのはねあげ、テールランプデザインなんか、C 24セレナとよく似ています。当時のセレナ乗りも取り込もうとしたデザインかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿