海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

寒い

2023-12-19 22:46:48 | JOG-ZR


今日は、静岡も朝は冷え込んで、朝のジョグ通勤は寒かったです。
でも空冷2ストエンジンは、空気が冷たいとめちゃくちゃ調子が良いんですよね。
全開走行でもぐんぐんエンジンが冷えるので、パワー感がちがいます😄
寒いけど、ついついアクセルを開けてしまいますね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | マハゼじゃなかった »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いし‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-20 03:45:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

空気が冷たいと、
エンジンの調子が良いってお初でお聞きしますが、
なにか普通に暖かいほど良いのか?
って勘違いしていましたよ。
2ストって新たに買おうと思っても
現在は無いみたいですね。

直射日光のあたる真昼間しか乗ってないですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-12-20 08:23:13
京都も寒いです、金曜日は冬将軍!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-20 22:32:00
sugichanさん、こんばんは。

寒いと2ストはエンジンかかりにくいんですが、走り出せば良く回りますね。
水冷だと冷えすぎになるかもしれませんが、空冷なので、冷え冷えは長く全開走行してもパワーダウンしないです。
寒いと酸素密度も高いのかもしれません(想像です(笑))😄
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-20 22:33:25
いげやまさん、こんばんは。

京都は静岡よりぜんぜん寒いんでしょうね。
そちらは雪が降るかもしれませんね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-20 22:52:08
sugichanさん

12月に昼間でもバイクに乗るのはすごいですよ。まして静岡より寒い滋賀で。ぼくは通勤じゃなかったら乗らないかも(笑)
返信する

コメントを投稿