☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

大晦日に思う

2010-12-31 16:03:47 | たわごと
本日Am4:50起床なり~

”夜行性”と化している娘がゴソゴソ動き回るので、寝ていられなかった・・・と言うのがホントのところ。

起きてしまった以上はもったいないので、お風呂に入って身を清め?!いざ出陣の大晦日。

でも・・・
いつも思うのだけど、何でしょうね。

今日が明日になって、陽もいつもと変わらず登って来る。
ただ新しい年が来るだけじゃぁ~ん!!なんてひねくれた事をついつい考えてしまう私ですが、「大晦日だからあれやって~これやって~厄払いじゃぁーーー」~と完璧に飲み込まれてますね(笑)

1年365日でくくるから慌ただしい。

ちょうどピッタリ80年生きたとして、生まれた日を元日この世を去る日を大晦日として、人生29220日(うるう年20回を含む)
それで良いんじゃないの~^^ってね♪


今年は本当に早かった。
そして、2010年が終わる事をこんなにも待ち望んだ事は無かったですよ。

何だかんだ言いながらも、新しい年が来ることに期待をする。
一応日本人ですから~
伝統やなんかも守りたい気持ちはいっぱいです。


これまで生きてきて、これほどの年は有りませんでしたからね。
もォ~懲り懲りだわ^^

だけど自分のブログ読み返してみて、成長してないなぁ・・・
つくづく思いますね。

今年退会してしまったふたつのブログ。
またこうして始めてしまった訳ですが、相変わらず文句のオンパレード!!
ブログをはけ口にはすまい・・・そう思っていたのにねぇ・・・

そして毎年書いてる『来年こそ全てリセットして前向いてくよ』

~とか言いながら、今年は前向くどころかドツボにハマりっぱなし!!

もうね、前向くとか、リセットしてとか言わない。
言わなくても、行動に起こせば自然と気持ちは前へ向くだろうし、そう言う状況下に置かれれば否応なしに後ろなんか振り向いてる暇なんて無いもの。

リセットも意識するからおかしな方向へ行く。
仕事も人間関係も繋がるものは繋がるし、切れるものはどんなに頑張ったって切れるものですよ。
特に来年は私にとっては大変動の年。
新しい生活、新しい仕事。
考えるだけで何だかワクワクします^^


だから~何だか今年は清々しい年の暮れです。

憑き物が落ちたと言うか・・・
話を聞いてくれる友がいて、的確な助言をくれる。
あ~やっぱり人間、ひとりでは生きていけないんだな・・・そんなこと考えながらも何だか心は温まって行く。

嘘やごまかしの無い人間関係。
大切なことです。

だから私も正直にに話をするのです。

女は特に話してスッキリなんて事がありますからね。
買い物をしてスッキリするのも女性特有らしいですよ。

疑問や不信感の積もった時って、すぐに話さないと色々変化してしまう。
私の場合は、時間が経つにつれどうでも良くなってしまう。そしてもう関わる事さえ億劫になって来てしまうのです。
とにかく面倒なことは嫌い。

遠回りも好きじゃないし・・・
何せ”直列”ですから^^

自分でもそんな所は損だなぁ~って思う事も有ります。

だけどコレが私。

せっかく拾った命だから。
命だけは大切にして行きたいと、そう痛感しています。


もしあの時見つけていなかったら…病院へ行っていなかったら…
確実に命の時計は進んでいたでしょうから。


まぁ~とにかくです。
元気が一番!!

無病息災祈ってこれから海老の天ぷらと野菜のかき揚げで年越しそばです。


お~~~っと!!まだお節作って無かった~

年開けるまでに出来ればイイか~^^

ネ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日~今日は仏滅* | トップ | カウントダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。