☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

12月29日~今日は仏滅*

2010-12-29 21:30:01 | 日々つれづれ
カレンダーを見たらもう残すところあと3日で今年も終わりよ。。。

あ~今日正月飾りを買わなくて良かった~

今日は仏滅^^;

お祖母ちゃん子だった私は物心付いた頃からこう言う事にウルサイ?!

明日は大安♪
でも大安でも”不成就日”ってのがあるから気を付けねばならないのです。

お飾りも、31日だと一夜飾りとなって縁起が悪い。

~と言う事は明日しかない!!

なのに・・・明日は東京まで子供たちを迎えに行かねばならないのだよ~~~

飾れるのだろうか・・・???



そして、日曜からの”独り暮らし”も今日でお終い。

ホ~ント!!ひとりだと手抜きしまくり(笑)

ご飯なんてまともに作らないもの・・・

やっぱり食事作る事って食べてくれる人がいてなんぼのもん。

でもこれじゃぁイカンと、今夜までは手抜きしますが明日の朝はきっちり食べようと食材買ってまいりましたよ~^^


何度も言う様ですが来年こそは良い年にしたいものです。


正月早々つまづいた年ってやっぱり1年おかしくなる。
ちゃんとお節作って初詣行って~
そう考えるとまたまた新年早々忙しい?

いや・・・忙しい言わない。

ゆっくり行くよ。

来年からの私の課題
『必要以上の冷静さ』

慌てず・騒がず・落ちついて

色々悩み多き年では有りましたが、学びも多かったなぁ・・・と

恨み事たれる前に自分を振り返ろう

きっと3月まであっという間だよね。

新年会は企画したけど、もう遊んでいる暇は無くなって来るしね。
忙しい~忙しいであっという間に時が過ぎてくれる事を願います。


生きてるだけで丸儲け

さんまさんが言ったこの言葉が大好きです。


さて!明日で仕事納めですよ

でも・・・まだ店の飾りつけ終わって無い・・・
あ~どうしよう・・・
困ったぞ~っと!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりならぬ病み終わり... | トップ | 大晦日に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。