☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

良い違和感?!

2024-03-03 17:10:49 | 日々つれづれ
4日前に断捨離しようと家の階段を下りたり上がったり、、、
で、翌日はバリバリに筋肉痛だった訳ですが動いたのが良かったのか?
たまたま調子が良いだけなのか?そこのところはまだ3日しか経ってないので何とも言えませんが、膝の調子が悪くはないんです

良い!と言えないのはまだ若干痛みがあるのと(それでも10のうち1~2くらい)段差があると下りれないから

リハビリでもゴッドハンド先生の時は足の裏を先生が支えて蹴り返すトレーニングをしているのだけど、階段を上ったり下りたりもそれと一緒なのかもしれないな~と勝手に思ってます😅(下りる時は一段ずつだけど)

今日は天気も良かったし、ちょいとばかり体重が増えつつあるので散歩に出たのですが、段差の低い階段は足を交互に下ろしても膝がバキバキボキボキ鳴らずに降りることが出来ました\(^-^)/
因みに外に出る時はまだ杖を使ってます。
そして家の階段も上がる時は手摺さえ持てば普通に上がれる様に!

膝回りの違和感も悪い感じの違和感じゃなくて、何となく良い方向に向かいつつある違和感。
術前を含めて長い間まともに歩けていなかったから、それを矯正して行くにあたっての違和感なのかもしれないな~と

左に傾きながら変な歩き方をしている事が常態化してしまっているから、自分ではおもいっきり右に傾いてるって感じても鏡を見ると真っ直ぐなんですよね、、、(^^;)

全荷重になって1週目はまだまだ激痛だったけど、最近ちょっと痛みが緩和しかけています

下手くそなペンギン歩きから卒業して、まずはまともなペンギン歩き
そして人間に戻るんだ~いっ!!w


散歩中に見つけた近所の桜?
最近目が悪くて良く分からなくなっていてるのだけど、とにかくきれいなピンク色の花!青空に映えていました


それから~荒れ放題だった庭の雑草を取り除いてムスカリが💓


ノースポールもきれいに咲いていました🎵








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +256ウガンダからの電話 | トップ | ブログで見る自分の変遷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿