☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

今日で術後丸5ヶ月なり

2024-04-27 16:48:00 | 日々つれづれ

5か月前の今頃(現在16:50)は手術が終わって麻酔でボケ倒していましたね~

月日の過ぎるのは早いものです。

術前は5か月後がどんな風になってるかなんて考えもしていませんでした

むしろ3カ月を過ぎた頃には仕事もサラッとこなしてるとかね、そんな風に思ってましたよ、、、ハイ~

術後丸5か月の状態は、最近プレートを入れている所が時々痛みます。

多分プレート付近を通っている神経に当たってるのか何なのか

膝周りが痛かったり、ミシミシボキボキバキバキ言うのは、ゴッドハンド先生曰く”筋力不足”との事

長い間固定して・・・それだけじゃなくて、思い起こせば最初に膝を痛めたのは約20年ほど前の事。

膝を痛めた原因はスキー

立ち木にぶつかりそうになった娘を何とかしようとした時に変な転び方をしてしまって、逆に自分が靭帯を痛めてしまうというね。

次の日も激痛だったから病院へ行くも治し切らないうちに忙しくなってしまって病院へ行くのをやめてしまったのも原因のひとつかもしれませんね

痛みが無くなったからもういいやって止めてしまった記憶があります。

そこから徐々に蝕まれていったのではないかと思います

時々痛かった膝。今思い出したのだけど、痛すぎて車の乗り降りさえできない時もあったなぁ、、、

けどそれも湿布とか貼ってしのげば数日で良くなっていたから(実際は痛みが引いただけで良くなってない)

いやいや~ちゃんと病院へ行って先生からのOKが出るまでは通わねばなりませぬな(-_-;)

それだけは声を大にして言いたいです!!(あんたが言うんか~いっ!ってな感じですがw)

ま、とりあえず何だかんだ有りましたが術後は順調みたいなので、あとは痛みとうまく付き合いながらいずれは完全復活出来ることを信じながらやって行くしかないですね♪

ここ十数年はGWもずっと仕事だったけど、今年はたっぷり時間が有るので箪笥の整理からの断捨離や片づけをしています。

ほんの数年前まで余裕のあった服がぱっつんぱっつんΣ(・□・;)

今年の一番の目標は10キロ減らす!!

歳とってだんだん痩せにくい身体にはなってるかもしれないけど、60歳からジムに通い始めて80歳の頃に現役のジムインストラクターをしていた方もいる!!

諦めたらお終いだよな~と日々自分に喝を入れてますが、すぐにダレる~~~(;^ω^)

とりあえず出来る範囲からやっていきます♪

なかやまきんに君の筋トレは簡単に出来るし続けることが出来ていますよ~

お薦めです\(^o^)/

そう言えば!!!!!

25日にUPする予定だったのに違うことを書いてしまいましたが、4月25日は『世界ペンギンデー』

ペンギンの日でした((´∀`))

大好きなジェンツーペンギンの画像を貼っておきます♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ外来13回目! | トップ | 朝からお暑うございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。