☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

術後23週

2024-05-06 21:35:29 | 日々つれづれ

2023年11月27日の手術から23週

現在の脚(膝)の状態はおおむね良好・・・かな(;^ω^)

痛みはほぼ無くなっているけれど、如何せん筋力が伴っていないから膝はいまだにボキボキバキバキ音がして、長時間歩くとすぐに脚が疲れてしまいますね

年を取ると尚更筋力の戻りって悪いと。

けど先日最後のリハビリで膝の伸びが思った以上に良くなっているし、あとは筋力と正しく歩く筋肉の動きを脚に覚えさせればもっと良くなっていくと言われたのでちょっと希望が見えてきました♪

 

昨年11月27日に手術を受けて、荷重をかけ始めたのが今年の1月4日から

荷重は2分の1状態で退院して、全荷重になったのが2月9日

2ヶ月以上ちゃんと右足を使えなかった訳だからそりゃぁ筋力も落ちるってもんです

 

術前と比べると嘘の様に痛みはないです

その為手術をしたのだからそうじゃなきゃね(笑)

 

術前は痛すぎて眠れない、目が覚める…そんな日常

痛み止めも効かなかったな。。。

 

そこまで来る前になんとかしなきゃならなかったのだろうけど忙しいとか時間ないとか

 

痛みは休めのサインだし、病院へ行けとも言うサイン

 

何でもそうだけど、早め早めが大事ですね

 

卵巣もそう。

もう少し小さい時に取っていれば腹腔鏡で行けたのかな~って思ってます。。。

まだ大学病院の診察は受けられてないからどうなるかは分かりませんが

 

何とか踏ん張って行きまっしょい((´∀`))

 

あ!!今思い出しましたが、リハビリ150日ルールを過ぎてからの診療費は倍になってました(・_・;)

 

今日納品したアレンジメントです(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々思い出して来た卵巣の事 | トップ | 普通って何だろうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。