☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

色々思い出して来た卵巣の事

2024-05-04 14:04:17 | 日々つれづれ

「卵巣が腫れてますよ」と言われたのは何時からだったろうか?

記憶を辿っているうちにいきなり思い出しました!

息子がまだお腹にいる頃・・・

約四半世紀前にもなりますな(;^ω^)

2000年年明け暫くして、中期に入った頃だったと思います。

「卵巣が腫れてますね。一気に大きくならなければこのまま様子を見ます」

と言われた記憶があります

「お腹にボーズが居るのに大丈夫なんかいな?」って不安に思ったコトが蘇りました!!

元々卵巣って膨らんだり萎んだりするものらしいのです

原因はわかってないけど、何某かの要因?で水が溜まったり卵巣内で勝手に”人間”を作ろうとしたり・・・

前の職場で仲の良かった人がやはり卵巣が10センチ以上にも腫れてしまって、取った後に調べたら中に髪の毛やら歯が出来ていたと、そんな話を聞いたことも思い出しました。

卵巣嚢腫って色々な症状が有るらしいですね

前に通っていた婦人科で検診を受けた時についでに他も診て下さって「卵巣に水が溜まってます」って言われたのが8年くらい前になるのかな

その時すでに”鶏卵大”って言われていたのはハッキリ覚えています

8,5㎝って前の記事に書いたけど、実際のエコーの写真には9×5㎝とな

そこそこ大きいな・・・(・_・;)

本当はその”鶏卵大”の時に取っていれば腹腔鏡で撮れる範囲だったと

あまりに大きくなると開腹しかないと他の人から聞きました

今通ってる大学病院がどうするかはまだ分からないけど、まぁ開腹はもう覚悟してるので気持ち的には

「早く取ってくれ~~~!!!」って感じですな(^^ゞ

次から次から忙しいワタシの身体

徐々に来るより一気に終わった方が今後の事を考えると良いと思ってます(^^)




そう言えばこれ!

丸亀製麺のトマたまカレーうどん

後から辛さがやって来るけど美味しかったです🎵

昨年食べ損なったのでリベンジしましたv( ̄ー ̄)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ外来14回目~卒業 | トップ | 術後23週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。