☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

夜中の戯言~ほとんど文句です

2024-03-18 23:18:50 | 日々つれづれ

「桜が咲く頃には戻ってきます」とか言って辞めた会社

手術に入る前に休職にするのか退職にするのか問われた時「退職でお願いします」と言ったのには訳があったのです

ひとつは整形外科の手術は初めてで果たして主治医の言う様に行くのかどうか分からなかったから

やってみないと分からないな~ってなんとなくの”虫の知らせ”w

実際にその”虫の知らせ”は的中して、最初は”3週間”と言われていた入院は倍以上の7週間と3日にまで延びてしまったもの

リハビリが始まって見えてきた身体の”実情”

執刀医は「手術は成功したからやっちゃダメな事無いから」とは言うけど、リハビリの先生やPTさんの意見は違うよ

リハビリに関わってる先生たちは退院後の患者の状態や生活状況を一番知ってるからね

前にも書いたけど正直術前はナメてました

もっと簡単に行くって、勝手にそう思ってた(^^;)

退院して2ヶ月が経って、リハビリも自主トレもしっかりやってるよ

やってるけどさ、痛みは徐々には少なくなってきてはいるけど日によっちゃぁまだ激痛が走る日もある

痛いのって本当にストレスかかってるんだな~って思うことも有る

術前の無茶がめっちゃ祟ってた

先日社長から「もう車にも乗っているようだし、お見舞いに行ってから会ってないのでランチ会しましょう」とメールが有ったのだけど、ぶっちゃけ気が進まない

多分社長とオーナー夫妻とワタシだけなんだと思う

「退職したんだから関係ないしほっとけばいい」と家族や友人は言うけど、何だろうな・・・

圧に負けそうな自分が居るんだよね

だけどここは負けちゃいかんと思う!

お見舞いに来て下さった時にしっかり現状は伝えたんだけどね、、、亀裂骨折もあって退院が延びて

その時のオーナーの言った言葉が

「8日に退院だったら11日の新年会には来れるだろ?タクシー使ってくれば良いじゃないか」

いやいや全荷重になるのがいつかも分からんし、そもそも退院時は松葉杖必須って言われてたし!

そんな状態でタクシーに乗って電車に乗って1時間以上かけて来いってか???

松葉杖でもタクシーに乗れば大丈夫だろうって。。。

病気や手術をしたことのない人には分からんよな~(^^;)

結局8日には退院できなかったから行かなくて済んだから良かったのだけどね

もともと苦手だった人

社長もそうだ。言わなくていい事言ってくる。笑ってごまかしたけど腹の中ではグツグツ煮えたぎってた事もあったさ

二つ目はそこだよね

職場も他店はどうか知らんが私が居たところは鬼シフトだったもの

手術が決まってしばらくは重いもの持ったりはしなくて良かったけど、そのうちもっと激務になったよ

結局私がやらねばならない状態に持っていかれて、脚を引きずりながら走り回ってペットボトルの箱(1箱12Kg)×50箱さばくとかさ

そのうち右を庇いすぎるものだから左の股関節まで痛くなって、膝も股関節も痛すぎて夜も眠れぬことだってあったよ

今も状態としては一進一退

その旨を店長に伝えたら、先日社長が言ってた話として「1週間に1日でもいいから座って出来る仕事をして新人社員の教育をやってほしいって。あまり(日を)空けたくないんじゃないですかね」って

いや、メールではゆっくり治せって社長言ってたよね

今更別にどうでもいいんだけど。。。

4ヶ月と言う期間は色々な事を振り返り考えさせてくれた期間でもあります

同じことをやったら元の木阿弥

無理しなくていいとは言ってくれるけど、そう言いながら無理しなきゃいけない状況に追い込まれたのは術前の話

それに新人社員が社員になる前にその子が動いてくれないちゃんと覚えてくれなかったからキツかったのもあったしね

「正直キツイ」と店長に訴えるも「今は我慢してください」って

我慢した結果がこれだよ!

膝の伸びが良くない原因は術前の生活にあり

はぁ~~~~思いっきり文句言っちゃったぜよ!(笑)

予定では90歳まで元気で現役でいるつもりで入るけどwww

予定は未定

だからこれからはちゃんと”自分の為”に時間を使いたい

それにはどうするか

もうコンビには辞める

家族からも「もうコンビにはダメだからね」

リハの先生(教授)からは「この職場環境じゃこの仕事は勧めない」と

20年近くやったしもういいよ

後足で砂をかける状況になってしまうかもしれないけど、ストレスは良くない

身体を守るために今回は逃げるよ!!

人生立ち向かうばかりが全てじゃないよね

逃げたっていいんだ

そう自分に言い聞かせ戦闘モードは心の格納庫にしまって逃げま~~~す\(^o^)/

最悪選ばなければ仕事はある

最近元気な”シニア”が多いから枠は広がってますよ

そこだけは諦めないけどね(^^)

夜中の戯言でしたm(__)m

13年前に入院した時の食事

この頃はまだ美味しかったな~と

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週間空いてしまったリハビリ外来の穴埋め... | トップ | 薔薇へのこだわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。