☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

リハビリ外来8回目!

2024-03-06 22:00:44 | 日々つれづれ
この1週間ほど膝もたいした痛みは無く順調だったのに
昨夜いきなりの激痛!
一時的なものかと思っていたけど、やっぱり今朝起きてからずっと痛いんだ。

なんでだよぉ~~~(TдT)

痛みの無い状態でリハビリに行きたかったわ、、、😞

前回のリハビリは2週間前
先週受けられなかったのは、いわゆる『リハビリの医師』が不在だったから外来予約を取れなかったと言うね

そこから自主リハ、ストレッチをして何とか凌げたと思ってたんだけどなぁ

ゴッドハンド先生曰く、膝がバキバキボキボキゴリゴリ言うのは筋肉が動きについてこれてないこともあるそうな。

左足と右足で比べると明らかに右足(術側)の筋力が落ちてるのですよ
ゴッドハンド先生も仰る様に、固定していた時間が長かった故に拘縮が強くなりすぎているんだ

術後丸1ヶ月近く固定していたものね

そりゃ筋力も落ちるわさ😭

特に大臀筋、お尻の筋肉の衰えが大きくてね
杖無しで歩くとどうしても左右に振られる。
そうなると左足(健側)に負担がかかって良くないと

骨切りをした方のプレートを抜くと同時に反対側の骨切りを受けた人も居たとか

やっぱり両方来る確率は高いんだな、、、

太ももの前ストレッチとか筋トレ頑張るしかないね(^^)

何か疲れすぎて上手く文章が書けないので、また次回ちゃんとまとめて書くことにしますわ(^^)

リハビリを受けながら、痛いながらも寝そうになっていた🐔でした(-o-;)


リハビリ後の糖分チャージ🎵
普段なら絶対にしない甘いもの×甘いもの

脳みそが「糖分!糖分くれ~~~!」と喚いてました!笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後99日! | トップ | 痛みは"根性"で治すしかないのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。