☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

痛みは"根性"で治すしかないのか?

2024-03-08 20:57:38 | 日々つれづれ
昭和のど根性論じゃぁ無いけどね、ある程度は踏ん張り倒して筋トレ&ストレッチに励むしかないのかと!

何かね、もう頭ん中ぐ~るぐるしてしまってるものだから、ググったり他の経験者の方のブログを読み漁ってみたり😅

辿り着いた結果、やはりゴッドハンド先生の仰るごとくストレッチをやって筋肉をつけてやって行くしかないんだと!

ゴッドハンド先生はいつも「曲げより伸びが欲しいんだよねぇ~」と
ちゃんと膝が伸びないと曲がったまんま歩いてたらまた元の木阿弥💧

書くとなかなか上手く説明出来ないけど、私の今の歩き方って膝と膝をすり寄せるように歩くものだから安定感がなくて左右に振られてるらしいのです

前ももの筋肉もかなり低下してしまってる
見て分かるくらいだからねぇ、、、😞

今やってる自主トレは
階段で片足ずつ踏み込み、これを片方5回ずつを2セット
椅子の背もたれに背を向けて立ち、軽く手を添えて脚を横に上げる
これを左右5回ずつを2セット
寝っ転がって膝をお尻に向けて倒す
この時術側は自力だと90度曲がるか曲がらんかな状態なのでタオルを使って引き寄せる

あまりやりすぎると浮腫んだりしてくるので、そこはほどほどにね(^^)

膝がポキポキバキバキミシミシ鳴るのもトレーニングを重ねていくと少し良くなって来ます

リハビリも週一だしね。
祝日が入ってしまうと2週飛びになってしまう。
リハビリも開始から150日の限度があるから、今月中には何とかしたいと思っています

けど焦っても良い結果はでないので暴走しない様に踏ん張ってみます😊


久しぶりの寿司🍣

ちくわ一本丸揚げ❗

息子の方が大人なネタを選んでます😅




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ外来8回目! | トップ | 水仙♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。