我レ未ダ木鶏足リエズ

スポーツ&カイロプラクティック。カイロプラクティック療法で健康とパフォーマンスアップのお手伝いをしています。

白鵬関昇進のおしらせ。

2006年03月29日 17時43分58秒 | 大相撲
日本相撲協会は、大阪市の大阪府立体育会館で夏場所の番付編成会議と理事会を開き、東関脇白鵬の大関昇進を満場一致で決定した。

協会は宮城野部屋のけいこ場がある堺市の西本願寺堺別院に友綱理事と春日山親方を使者として派遣し昇進を伝達。
白鵬は
「謹んでお受けいたします。大関の地位を汚さぬように全身全霊を懸けて努力します」
と、緊張しながらもはっきりした口調で口上を述べた。

記事によっては、「伝達式には師匠の宮城野親方~」「入門時から指導する熊ケ谷親方~」とあるがココは微妙!?
私的には「宮城野部屋の宮城野親方」と「師匠の熊ケ谷親方」と表記するのが賢明かと存じますが・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gacktoh)
2006-03-30 00:24:34
こんばんは。絶対に見定めなくては、と思っていた「家紋」なのですが、白鵬の家紋と宮城野親方の家紋が違っていました。白鵬の家紋は、熊ヶ谷親方のものなのでしょうか?すごーーく、気になったのでした。
返信する