我レ未ダ木鶏足リエズ

スポーツ&カイロプラクティック。カイロプラクティック療法で健康とパフォーマンスアップのお手伝いをしています。

大相撲 名古屋場所~千秋楽

2006年07月23日 17時34分07秒 | 大相撲
千秋楽
注目の一番、白鵬朝青龍 良い相撲でした。仕切りが少し後ろすぎじゃないかと心配しましたが、気合も十分で立会いもヨシ。
まぁ、左を取らせてもらえなかったのですが、これは想定の範囲内!?横綱の上手投げもヒヤリとさせられましたが、白鵬もそう簡単に投げをくらいません。逆にこの後、横綱の体勢がわるくなります。再三、横綱につられそうになったりもしましたし、随分と長い相撲でしたが、横綱が左を巻き変えに来たところで白鵬も勝負をかけます。寄り倒し?浴びせ倒し?で横綱の背中に土をつけました。
ふわり、と白鵬が浮いてから横綱の倒れるまでの時間が長かったなぁ~。

「感動したよぉー!」

良く頑張った!良く頑張った!
ニュースによれば、横綱昇進は見送りらしいけどイイじゃないスカ! 周囲は十分に評価していると思う。
まだ、まだ、まだ、まだ急がなくっていいよ。(でも、次かな?)

今場所はあまり集中して見ることができなかったけど、ワクワク&ハラハラで楽しい15日間でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故? (Unknown)
2006-07-23 18:27:47
「白鵬の横綱昇進見送り」・・・・何で?

返信する
Unknown (Gacktoh)
2006-07-23 20:25:26
こんばんは。

白鵬は試練を乗り越えられるのです。だから試練が白鵬には課せられるのです。私はそう思っています。強いからこその試練。私はいい方向にしか解釈しませんよ。馬鹿と呼ばれても結構!幕下時代に「白鵬を横綱にする!」と言った私は笑われました。今回の見送りなんて、私こそ「なんのこれしき」ですよ。^^
返信する