我レ未ダ木鶏足リエズ

スポーツ&カイロプラクティック。カイロプラクティック療法で健康とパフォーマンスアップのお手伝いをしています。

和泉元彌 プロレスデビューでハッスル!

2005年10月13日 11時30分26秒 | スポーツ
昨夜のホークスの試合について書こうかと思ったけど、最初にニュースで飛び込んできた話題がコレ。

狂言師の和泉元彌氏が、11月3日の横浜アリーナで行なわれる「ハッスル・マニア2005」でプロレスデビュー。
記者会見の席上、元彌さんは「7月のハッスルを見て、いままでのプロレス・格闘技のイメージと違う、総合エンターテインメントだと肌で感じた。いいものを作り上げようとする姿勢は素晴らしいと思っていたところに『興味はありますか?』と話をいただいた」とオファーまでの経緯を説明し、先代(十九世宗家)・和泉元秀さんの影響もあり、小さいころからプロレス好きだったという元彌さんも「プロレスは見るもの。リングに上がれる訳がない」と思っていたそうなんだけど、「ハッスルに関しては違う。腕力だけでなく、表現力や創造力といった“力”も発揮できるリング」と思い、参戦する決意をしたそう。
「プロレスのスキルはないに等しい」と告白している元彌さんは、現在、あこがれのレスラー、ミル・マスカラスばりの空中殺法「空中元彌チョップ」という必殺技の開発に取り組んでいるそうです。
・・・って今からかいッ!

隠れ格闘ファンの私に言わせれば、超がつく邪道だ。
まぁ一度ハッスル公式サイトをご覧いただきたいが、なんか違う・・・。
まぁ、怪我などなされませぬようにお気をつけください。
東京のほうではK-1選手もカイロプラクティックを受けているとか聞くのですが、和泉氏も一度カイロプラクティックの施術を受けたほうがイイかも?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(~-~; (tetsuko)
2005-10-14 00:18:59
以前、小人プロレス、オカマプロレスなるものは観戦したことがありますが負けず劣らずおもしろそうですね。きっと、格闘ファンは激怒しているのでしょうが・・・・どんな登場の仕方をするのかと思うと。。。くくく

当然、セコンドはモトヤママでしょうね!!こわいこわい
返信する