マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

木曜日朝限定カレー 三洋食堂

2023年04月27日 | カレー

またまた大田市場に伺いました。

商談が10時から。

となると朝ご飯を市場内の食堂に行けるなと思って

同行していただいた上司(今春に代わった)にも

 「朝ご飯を市場で食べませんか?朝食抜きで来てください」

と伝えて。

 

こちらが木曜朝限定のカレー。カツカレーで。半分に切られたコロッケはサービス。900円。

お店のメニューでは出ていないんですね。知る人ぞ知るというところでしょうか。

カレーも美味しかったですがコロッケはじゃがいもを自ら潰して作った自慢のコロッケ。

「材料はその辺にたっぷりあるからねぇ」と笑いながら話すおかあさん。

確かにね。青果市場だからその辺の仲卸さんに言えば良いものが安く手に入るよね。

朝からカツというのは冒険でしたが脂身が少ない肉を使っていてとても食べやすかったです。

 

おかあさんの話だと市場の人は朝早くから働いている、ターレー(荷物を運ぶ車)を運転しているから

ワンハンドフードが好まれるらしく、もっともっと早い時間に来ると

店頭でコロッケバーガーとかを販売しているらしいです。

 

市場内の食堂を利用するのはいいのですが、仕事をしている方々の邪魔にならないように、

特にターレーにひかれないようにびくびくしながら歩いています。

 

最初の訪問時はこちら(大エビフライとマグロ刺身セット)

3回目の訪問時はこちら(フライ三種盛り)

4回目の訪問時はこちら(アナゴフライと大エビフライ)

 

 

◆三洋食堂 インスタ

  東京都大田区東海3-2-7

  TEL:03-5492-2875

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元ホークス、ドラ1・田中正義... | トップ | 森唯斗、先発初勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事