マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

1500m x 4本

2021年09月15日 | RUN<トレーニング>
緊急事態宣言下なので今日も練習会はお休み。

有志で集まっているかな?といつもの時間に大濠公園へ。

するといらっしゃいました。女性5人と男性2人。

男性2人と女性1人は別で走られると(女性は故障中のようでした)のことで女性4名に男性私だけで練習です。

練習会だと15人~20人くらいはいるのでピン参加の私はほぼ話すことなく終わるのですが

さすがに5人で走るとなると女性の方から声をかけてくれました。

そんな中で会話の一部…

 女性 :「お若いですよね?」
 マー坊:「いや、今年48になります」
 女性 :「えっ…」

どう捉えたらいいの???

 ①実際より若く見えますね
 ②おじさん…
 ③「若い」に同意しなかったけれど私たちも同年代

③だったかも。走り終えての会話で同年代だとわかりました(でも私が長兄です)


閑話休題。

日中はそれなりに暑くても日が沈むと、しかも北風だったので涼しい!

福岡でも19時ではほぼ日明かりは無しです。

涼しいのは歩いている時で走り出せば汗だくですけどね。


◆今日のメニュー

  ジョグ 10.9km(WS300m x 6本含む)
  1500m x 4本(r = jog500m)
  ジョグ 2.8km

Lap




ちなみに2か月前(7月7日)の同メニュー(この時は3本しか走れませんでした)



ピッチ数が10ほど違うことでタイムも大幅に変わっています。

できれば最後の1本、Last500mのペースが落ちているのが悔しいですね。㌔4分を何とか維持したかったな。

1500mとしては4本ともに㌔4分切っていますけどね。

こういうメニューは一人ではここまで追い込めないし、だからこそ最後の1本で最後の最後に脚が動かなくなったりするんでしょう。

本当にいい練習をさせていただきました。

感謝感謝です。

今までは男性の参加者がいない・限りなく少ないときは遠慮していましたが、

また参加させてもらおうと思っています。




セブンイレブンで半額クーポンがあったので使いました。


今日は朝食前Runで10.9km走った(ゆっくりですけど)ので1日計では32.5km走れました。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサキハンバーグ @福岡... | トップ | スリランカレストラン キヨミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事