マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

第98回箱根駅伝 復路 青学強すぎ!

2022年01月03日 | RUN<雑記>
青山学院大学、めちゃくちゃ強かったですね。

6区ではあまりスピードに乗れていない簡易でしたが箱根湯本からの最後3kmでスタート時点とあまり変わらない差に戻し、

7区岸本君が7区間目で青学初区間賞、8区も区間上位でつないで…

圧巻の9・10区連続区間新での区間賞。

復路新記録、総合新記録でぶっちぎり。後続に3km以上の差。

これで4年生2人しかいなかったのですから来年も、もしかしたら再来年も強いでしょうね。

10区、法政大のランナーが直進すべき最後の直線で右折してしまいそうになる珍事。

いつぞやの国学院大寺田選手を思い出させるシーンでした。が、問題なくゴールできて一安心でした。

早稲田大学・東海大学が予選会にまわることになりました。

特に早稲田は10000m27分台ランナーを3人擁していてもこの結果。

箱根はトラックの記録ではないですね。ロードの強さ・ハーフマラソンの強さが必要です。


箱根駅伝を見終えると正月休みも終わり。

明日から仕事か…

駅伝観戦で受けた刺激で走りに行きたいところ…(だったら今から走りなさいよ!)

今朝、郵便局まで年賀はがきを出しにジョグ。

左臀部に痛みがありました。あらら。

なので今日いただいた刺激は明日に。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第98回箱根駅伝 往路 | トップ | 全力に近いペース走も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<雑記>」カテゴリの最新記事