マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

葉加瀬太郎 コンサートツアー2023 ~THE SHOW TIME~

2023年12月10日 | ライブ

2~3年に一度のペースで行っている葉加瀬太郎コンサート。

今回はNHKホール。追加公演となった2公演の2日目。

NHKホールに入るのは初めて。

ここで紅白歌合戦をやっているんですね。

 

 

中に入るとこれを飾ってありました。入れ代わり立ち代わりこの前で撮影されていました。

 

2階左の一番端っこでした。

 

「情熱大陸」でハカセンスを振り回せるようになり、「博士ちゃん」ではタオルをぶんぶん回せる。

コロナ禍では自粛していただけに久しぶりですね。

※厳密には博士ちゃんタオルは最初は回せなかったので小さかったですが2代目を経て今回は

大きなタオルになっておりました。

1部のラスト1曲前に一番力の入った?コーナー。グッズ紹介で熱弁ふるっていらっしゃいました。

 

それと。

「葉加瀬太郎とバイオリンを弾こう」のコーナー。

1/16サイズのものからフルサイズのものまでバイオリンが準備され、どのような方にも対応可。

バイオリンを弾いたことも触ったこともない人でも希望可で挙手制。

で、やらせなしですよ~と葉加瀬さん。

ぱっと手を上げて目立っていたのが1階席正面のおじさん。

葉加瀬さんが指名したのですが「あら今回はお父さんですね~」なんて言って。

マスクをしたおじさんはステージ上で葉加瀬さんに挨拶。

なんとそのおじさんはラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合務シェフでした。

いや~驚きましたね。

触ったこともないバイオリン、レとラの弾き方を教えて。

それが簡単にけっこういい感じに音が出て。

そのままエトピリカの演奏に。

一緒に弾けるというのは羨ましいですね。

 

楽しいコンサートでした。

 

 

◆セットリスト

<第1部>
The Mission to Complete
Trip of Dreams
オルクドール~プラチナの風
To Love You More
Feather and Leaf
Wild Stallions

【休憩 20分】

<第2部>
瑞風~MIZUKAZE~
ひまわり
エトピリカ
Asian Roses
新世界
情熱大陸

<アンコール>
博士ちゃん

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムルギー @渋谷 | トップ | チャ~ボン多福楼 京橋店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事