マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

チャーハン 新雅@江戸川橋

2024年01月20日 | グルメ

板橋月例チャレンジを終えてから戸田公園の中華屋さんに行くつもりでしたが、

雨が降り出したので断念(戸田橋から徒歩30分くらいかかるみたいだったので)

池袋にするか、飯田橋にするか。

帰宅する途中の乗換駅でご飯を食べようと思いましたが、池袋は混んでいるだろうから

Googleマップで飯田橋周辺の飲食店を探そうとしたとき、

ちょっとずれて江戸川橋周辺になりました。

そこで見つけたのが中華のお店2つ。

口コミ見たらチャーハンに関しての記述が多い方を選びました。

 

12時40分くらいに到着。6人待ち。店内除くとカウンター席のみ。

 

券売機を見るとニラそばとチャーハンが最上段の大きいボタン。

この2品推しというのが一目瞭然ですね。

レバニラも食べたかったのですが単品で900円だとチャーハンとの組み合わせで1,700円、

さすがにこれはちょっとなぁ。。。

ということで餃子をチョイスしました。

食券を購入してしばし店外で待ち。

前の男女はチャーハンの大盛とふつう。

次の男女もチャーハンの大盛とふつう。そして餃子。

その次の男性一人は私と同じチャーハンと餃子。

メニューチョイスに間違いはなかったなと確信。

それから店内に誘導されました。

 

席は鍋振りの前。

チャーハンつくる工程を見ることができました。

瓶コカ・コーラを鍋の中に流し込み。

え??コーラが隠し味?

たぶん、オリジナルの調味料か醤油なんでしょう。

パッと見るとちょっと焦ります。

 

先に餃子。中サイズの6個。餡はお肉の方が多め。

6個で600円だと安くはないですね。でも他の単品がもっと高いからな。

 

チャーハンはすこししっとり。醤油の色がしっかりとついてます。

ラード控えめなので脂っこくないのが食べやすい。

しいたけからの旨み、チャーシューの味も醤油ベースだから日本人が好きな味(って言えると思います)。

多くの方が注文されている理由がこれでしょうね。

推しのメニューなだけありますし、チャーハン美味しいです。

こしょうの香り好きな私としては最後、少しだけブラック&ホワイトペッパーをかけましたが

かけない方がまとまりが良かったですね。

スープ、美味しいですがちょっと味濃い目。

麺無しでのスープだとそう感じるのでしょうが、ニラそばも美味しいだろうことが想像できました。

美味しいチャーハン、餃子の組み合わせでちょうど良い量でした。

ごちそうさまでした。

 

 

◆中華料理 新雅 X(1年以上更新されてないけど)

  東京都文京区水道2-11-2

  TEL:03-3946-2077

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第67回板橋月例チャレンジ ... | トップ | 脚も身体もお休み、脳はお仕事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事