マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

大森海岸の老舗洋食 入舟 天使の海老

2022年11月08日 | グルメ

今日は大田方面で商談でしたのでランチは大森海岸駅付近へ。

 

 

何屋さんに見えますか? 和の隠れ家的お店に見えますよね。

タイトルに記載通り、洋食屋さんなんです。

1924年創業、もうすぐ創業100年の超老舗ですね。

 

 

メニュー 日替わりはニューカレドニア産の天使の海老の海老フライですね。

洋食屋さんならクリームコロッケ食べたい!けどこの日替わりも魅力的。

入舟ランチというのがクリームコロッケ、ロールキャベツ、白身魚のフライという魅力的なもの。

最初こちらを注文したのですが、やっぱり日替わり!次回訪問が火曜日になる保証ないし。

 

お店のこだわりの食材について。天使の海老は最初に記載されるほどのポジション。

当店1番人気の食材と書かれるとね。メニュー変更の要因でもあります。

 

じゃがいものポタージュスープが出てきました。

 

天使の海老 海老フライ 3尾載っています。

頭からすべて食べられます。頭のところの殻を取ってフライにしてありますし、

カリッと揚げてありますからバリバリ食べられます(頭・尻尾)

そして記載の通り甘みも強く、ぷりぷりの身。

まずはタルタルソースで。

次いでレモンを絞ってタルタルソースで。程よい酸味の味わいに。

最後は卓上のウスターソースで。

ごはんはお替りできるようですがそこは自粛。

3尾もいただけると満足度高いですし、程よくおなか一杯になりました。

ランチタイムはホット・アイスのコーヒー無料でホットコーヒーをいただきました。

なかなか良い洋食屋さんでした。

天使の海老、ごちそうさまでした。

 

※本当は2階がもともとのお店だった?

そちらの方が写真とは違って入口って感じになっているようです。

私の後に来たお客さんは1階が満席だったこともあって2階に通されておりました。

 

 

◆洋食入舟

  東京都品川区南大井3-18-5

  TEL:03-3761-5891

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば処 琴平荘 監修の中... | トップ | Japanese Spice Curry wacca »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事