マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

3km、2km、1kmのピラミッド走

2024年08月28日 | RUN<トレーニング>

今朝、土砂降りの雨の音で目覚めました。

4時過ぎでした。

これは走れないかなと思いながら起きました。

すると5時過ぎには上がって。

道路は乾き始めていたので走りに出かけました。

日曜日をRestにしたことから週の進み方が1日前倒し。

なのでいつもは水曜日のスピード刺激を今朝やりました。

内容は3km→2km→1kmのピラミッド走です。

 

 

最初の3kmは追い風、残りの2km・1kmは向かい風でした。

3kmはビルドアップできていい感じでした。

つなぎは1kmを歩きで。

3kmがきつかったので長めにしたのですが、長すぎたなと。

2kmは向かい風でペースが上がらず。ピッチを上げてなんとか3kmとほぼ同じペース。

心拍数が上がりました。入りよりも最後が上がったのは良かったです。

ここのつなぎは500mの歩きに。2kmしか走っていないのと、やっぱり1kmは長いので。

最後は向かい風ながらも1kmだけなのでしっかり上げました。

なんとか4分切りで終了。

 

◆今日のラン

  ジョグ 3km

  3km→2km→1km 計7.5km トレーニングの焦点:VO2max

  ジョグ 3.3km

  合計 13.8km

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘグモ監督解任、スコルジャ... | トップ | 身体メンテもしっかりやらな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事