マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

うなぎの美鶴

2020年07月24日 | グルメ
朝、熊本は雨。かなりの雨。梅雨末期の土砂降りです。

その中で、ホテルの朝食は軽く済ませて鹿児島へ。

途中、水害に見舞われた人吉を通過。10時だったのですが、緊急避難のメールが発信されたようで車内で携帯電話が鳴りました。

これ以上雨が降って被害が大きくなるのは勘弁してほしいと思いつつ通過。


鹿児島での昼食はうなぎ。市内から山手に入ったところに美鶴さんというのがあります。

そちらに向かったのですが店を前にして細い道で渋滞、待ち行列。

土砂降りの状況で店のほうに行って名前を書いてひたすら待ち。2時間くらい待ったでしょうかね。

14時までしかやっていないので途中から受け付けも終了していたようです。

車中でランニング雑誌を読んで時間つぶししていたのでそんなに長く感じず。



お店


で鰻重と鰻丼を注文。



鰻丼 3,000円



鰻重 3,000円

ふつうはお重に入っているところ、皿盛りです。

白ご飯なので自分の好みでたれ量を調整しながら食べられます。

うなぎは肉厚、ぶりっとした食感。

皮のほうはぱりっと焼かれています。

たれが濃いと重たく感じるのですが程よい感じのたれでした。



◆うなぎの美鶴
  鹿児島県鹿児島市下福元町3573-4
  TEL:099-267-8341



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 おはこ | トップ | 赤鶏炭焼 大安(DAIYASU) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事