マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

原由子さんのご実家で天丼をいただく 天吉@横浜関内

2024年05月25日 | グルメ

サザンオールスターズの原由子さんのご実家としても有名な天吉(てんきち)さん。

先日のアド街ック天国の「関内」でも取り上げられていました。

今日はぴあMMでのコンサートのため、横浜に来たのでこちらを初訪問です。

 

11時30分オープンですが10時50分に店着。すでに列。

8番目。

天丼かかき揚げか。悩むところですね。

先発隊で入れて2階へ。

これは食べたいな。

アド街ック天国の中でかき揚げをおススメしていたような記憶だったので

オーダー直前までかき揚げ丼にするつもりになっていましたが、

最後の最後で穴子天丼に変更しました。

決め手は「煮穴子の磯辺揚げ」です。こんなことしているのを食べたことないから。

 

先にサラダとお漬物が到着。

 

穴子天丼

ひもを結んでいるようなのが穴子の骨揚げ。

右の丸いのが半熟玉子の天ぷら。

奥がピーマン、手前がかぼちゃ。

左にいるのが穴子。

そして紺色のなす天のように見えるのが煮穴子の磯辺揚げです。

穴子天はふんわりしていて、安定の美味しさ。穴子天っていいですよね。

その穴子を煮て磯辺揚げにしたのは他ではないし、美味しかったです。

ごはん大盛でも良かったかなと思いつつ、一方で体重のことを考え始めたところなので

これで良かったのかもと自信を納得させました。

 

抹茶アイスでさっぱりと。

これにてランチ終了、ごちそうさまでした。

 

天丼は海老天、キス天、ピーマン、かぼちゃ。半熟玉子天をトッピング。

 

こちらのおトイレではサザンオールスターズのオルゴールが流れています。

トイレに行っておくべきでしょう。

 

 

外に出ると多数の待ちができていました。1時間30分くらいは待つでしょうかね。

横浜スタジアムでの野球、ライブ、赤レンガ倉庫ではイベントをやっていてかなりの人が集まっていたので

人気店は早めに行くか予約しておかないとこうなっちゃいますね。

 

 

天吉

  神奈川県横浜市中区港町2-9

  TEL:050-5571-3266

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツバー フットニック@... | トップ | いきものがかりライブツアー2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事